スマホ利用報告(3)クラウド利用
2013-10-10


 STREAM X利用報告第3弾です。(^_^;)

 このスマホにはmicroSDが装着出来ないので、写真などを撮る場合は不便かな?と思っていたのですが、dropboxなどのクラウドサービスを利用すれば良い事に気付きました。

 ということで、dropboxの他、skydrive、google drive、yahoo boxの各アプリでテストしてみました。

 写真などのデータは容量が大きいので、Wi−Fi接続時のみにアップロードする設定にしたのち、試しに写真を1枚撮ってみました。

 そうすると自動的にyahoo box、ならびにdropbox、google+にアップロードされていることが確認できました。

 skydrive については、アプリに自動アップロードの設定がなかったので、次の機会に手動でのアップデートを試みる予定です。

 ここまで、やってハッと気付いたことが・・・(^_^;)

 そうだ!、iPodTouchでも同じ事が出来るかもと思い、早速試してみました。

 案の定、スマホと同様にアップロード出来ました。

 これまで、こんな便利な昨日を使わずにいたなんて・・・、あぁ、もったい。(^_^;)

 いつもは、PCに繋いでアップロードしていましたので、気付かなかったのですね。

 あの場所から / 朝倉理恵

[音楽]
[雑記]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット